2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治資金規正法違反の詳細報道

民主党の岡崎トミ子参院議員(宮城選挙区/事務所・宮城県仙台市青葉区)の政治団体が2001年、北朝鮮国籍で東北朝鮮初中高級学校を運営する「宮城朝鮮学園」(仙台市太白区)理事長と韓国籍のパチンコ店経営者から計4万円の寄付を受けていたことが2004年4月3日、分かった。政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じており、岡崎議員は既に理事長側に返還しパチンコ店経営者にも返還する。

岡崎議員の事務所によると、同議員が2001年7月の参院選前に支持者にカンパを呼び掛け、2人が応じた。会計担当者は外国人からの寄付が違法と認識していたが、いずれも本人ではなく代理の日本人が寄付に訪れたため受け取ったという。

岡崎議員側は外部から違法という指摘を受け、理事長には今年2月に2万円を返し、パチンコ店経営者にも連絡が取れ次第2万円を返還したいとしている。岡崎議員は朝鮮学校の運動会に出席するなどして面識があった。

参考記事・共同通信(2004年4月3日)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fltrender.blog33.fc2.com/tb.php/7-ee642ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yocchi-mura

Author:yocchi-mura
反日政治家・岡崎トミ子氏の国家公安委員長就任は絶対に許せない。即刻辞任・辞職すべき。そして宮城県民よ、岡崎トミ子を二度と国政に送ってはいけない!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。